通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
ドクターとのLINE交換(通報)
外来勤務です。私の友達交えてドクターと飲みに行くことになりました。
日程相談などするためにLINE交換をしたかったけど事務さんなど常に周りに人がいる状況なので、難しく、飲み会も実現しないだろうな…と思っていたら、ドクターの方から連絡先を教えてくれました。
周りに事務さんがいましたが、公の場で連絡先のやり取りをしたことで、むしろ怪しまれたりせずによかったかな。と思いました。
ドクターとのLINE交換って別に怪しくないですよね?
ちなみに既婚者のドクターなので、恋愛的な意味合いはないです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆老年看護の問題◆高齢患者が急に夜間に混乱し、場所・時間がわからなくなったとき、まず考えるべき状態はどれでしょうか?
- うつ病の悪化
- 認知症の進行
- 不眠症の持続
- せん妄の発症
2201人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
おじゅん11年目 / 病棟 / 北海道
令和8
02
19
| ¥ 450,000 | ¥ 0 | ¥ 50,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 0 | ¥ 0 | |
| 5回 | 2交代制 | 10時間 | |
| ¥ 500,000 | ¥ 0 | ¥ 6,000,000 | |
まりも12年目 / 病棟 / 神奈川県
令和8
03
27
| ¥ 320,000 | ¥ 22,000 | ¥ 18,200 | |
| ¥ 0 | ¥ 20,000 | ¥ 95,811 | |
| 4回 | 2交代制 | 7時間 | |
| ¥ 476,011 | ¥ 1,600,000 | ¥ 7,312,132 | |
9119人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全10件)
プライベートを分けたいし、誤解を招くからLINE交換したいとは思いません。
>001 匿名さんさん
>> プライベートを分けたいし、誤解を招くからLINE交換したいとは思いません。
そうなんですね。私も、LINE交換したくないとまでは思っていなかったのですが、やはり日程の相談などするには外来中は無理ですし、かと言って毎日顔を合わせるわけでもなく。人前で連絡先を交換する勇気もなく。
そんなことを思っていた矢先、ドクターの方から連絡先を教えられて、LINEしようと言われました。
周りに事務がいたことは気になってはいましたが。
ご意見ありがとうございました。
別に怪しくないです。業務連絡もしたいですし。3人のドクターとライン交換、一人はメール交換しています。
仲良くなった医師しか連絡先交換していませんが、同僚と同じようなものなので、仕事はやりやすくなります(笑)
>003 匿名さんさん
>> 別に怪しくないです。業務連絡もしたいですし。3人のドクターとライン交換、一人はメール交換しています。
>>
>> 仲良くなった医師しか連絡先交換していませんが、同僚と同じようなものなので、仕事はやりやすくなります(笑)
業務連絡って例えばどんなものですか?
ちなみに、連絡先を交換する時ってどんな感じで交換するんですか?
普通に『連絡先教えてください』みたいな感じですか?
私の場合は外来勤務で、外勤医との連絡手段として使っていましたね。
電話じゃなくても良いような内容だけど、早めに指示の確認がしたいときに、「○○さんの○○が入ってないのでお願いします」をメインに。急なことは、PHSで連絡してましたが。
何か研究されていることもあり、その研究に必要なものを忘れられることもあったので、「明日○○です!」とリマインドしたりもしてたな。
もちろん飲み会にも行ったりしたので、都合を合わせるのに使ったり。
医師のなかには、趣味の天体写真や漫画の話で盛り上がったりもしました(笑)
交換は、なんとなく流れですかね…
ご飯行こう!じゃあ連絡先交換しよう!みたいな。普通に同僚と交換するような感じ。また何かあれば連絡しまーすとかで締める(笑)
難しく考えなくても良いと思います。
おそらく医師を特別な人としてみられているのかもしれませんが、その医師も1人の人間で、普通の男性ですからね。どっちが上か下かは関係ありません。
もちろん医師によっては、結婚していてもそっちを期待している人もいらっしゃるかもしれませんけど。まぁ、それを決めるのは質問者様なので。
まぁ、連絡先交換しても、奥様が気になるなら連絡しないという方法もあるし、いちいち気にしないことです(^^;
>005 匿名さんさん
>> 私の場合は外来勤務で、外勤医との連絡手段として使っていましたね。
>>
>> 電話じゃなくても良いような内容だけど、早めに指示の確認がしたいときに、「○○さんの○○が入ってないのでお願いします」をメインに。急なことは、PHSで連絡してましたが。
>>
>> 何か研究されていることもあり、その研究に必要なものを忘れられることもあったので、「明日○○です!」とリマインドしたりもしてたな。
>>
>>
>> もちろん飲み会にも行ったりしたので、都合を合わせるのに使ったり。
>>
>> 医師のなかには、趣味の天体写真や漫画の話で盛り上がったりもしました(笑)
>>
>>
>> 交換は、なんとなく流れですかね…
>> ご飯行こう!じゃあ連絡先交換しよう!みたいな。普通に同僚と交換するような感じ。また何かあれば連絡しまーすとかで締める(笑)
>>
>> 難しく考えなくても良いと思います。
やはりそういう感じなんですね。
私も飲み会の話を振られて、ドクターの方から連絡先交換を申し出てきました。
軽い感じです。他のスタッフもいたし変な感じではなかったのでそれがむしろ良かったと思っています。
ご意見ありがとうございました。
>006 匿名さんさん
>> おそらく医師を特別な人としてみられているのかもしれませんが、その医師も1人の人間で、普通の男性ですからね。どっちが上か下かは関係ありません。
>>
>> もちろん医師によっては、結婚していてもそっちを期待している人もいらっしゃるかもしれませんけど。まぁ、それを決めるのは質問者様なので。
>>
>> まぁ、連絡先交換しても、奥様が気になるなら連絡しないという方法もあるし、いちいち気にしない
ことです(^^;
別に特別な人として見たり、恋愛対象みたいな感情はないです。
あくまで、話しやすい歳上の医師という感覚です。
私はドクターからLINEを教えてもらったとき、
「おしつけではないからあなたのは聞かない、気軽に連絡して」と言われました。
独身のドクターだったので、まだLINE送ったことはありませんが笑、会うたびに恨めしそうな顔をして見えるので、そろそろ送ってみようかな?
>009 匿名さんさん
>> 私はドクターからLINEを教えてもらったとき、
>> 「おしつけではないからあなたのは聞かない、気軽に連絡して」と言われました。
>>
>> 独身のドクターだったので、まだLINE送ったことはありませんが笑、会うたびに恨めしそうな顔をして見えるので、そろそろ送ってみようかな?
そのドクター男性なんですよね?なんか女々しい…。
気になるなら自分から連絡すればいいのに。