通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
転職活動の施設見学について(通報)
看護師10年目で初めての転職活動中です。施設の見学をさせて頂く予定ですが、どんなところを注意して見るべきでしょうか?またどんな質問をすればよいでしょう?
ちなみに、見学といえども、やっぱりスーツで行くべきですかね?スーツがすぐに準備できなくて、現在の病院のスクラブでは印象悪いでしょうか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆老年看護の問題◆高齢患者が急に夜間に混乱し、場所・時間がわからなくなったとき、まず考えるべき状態はどれでしょうか?
- うつ病の悪化
- 認知症の進行
- 不眠症の持続
- せん妄の発症
3041人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
りんりん10年目 / 病棟 / 東京都
令和8
05
15
| ¥ 246,500 | ¥ 0 | ¥ 64,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 0 | ¥ 168,000 | |
| 5回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 478,500 | ¥ 538,000 | ¥ 6,280,000 | |
むらよしまいこ10年目 / 病棟 / 沖縄県
令和8
02
14
| ¥ 290,000 | ¥ 150,000 | ¥ 50,000 | |
| ¥ 25,000 | ¥ 0 | ¥ 15,000 | |
| 5回 | 2交代制 | 20時間 | |
| ¥ 530,000 | ¥ 640,000 | ¥ 7,000,000 | |
9119人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全2件)
見学ならスーツでなくても、白いシャツにスラックスとかカーディガンとかでも良いと思います。
スクラブはやめておいた方が良いかと思います。見学時の服装には相応しくないかと。
私も冬に転職活動して、数カ所見学に行きましたが、すべてスーツで行きました。
病院の業務体験ならスクラブでもいいかもしれませんが、見学は良くないかと思います。
スーツをお持ちでない場合は、スーツに準じた服装、(シャツや白のタートルネック)にジャケットが良いと思います。
ジャケット等あるときちんと感が出ますので、羽織ると良いと思います。
イメージでいうとビジネスカジュアルという感じだと思います。