通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
病棟業務がどうしても性に合わない(通報)
新卒3ヶ月で適応障害で退職
慢性期病棟へ転職しましたが1ヶ月も経たぬうちに泣きながら仕事行くようになって人工透析へ異動し6年半
やっぱり病棟もう一回行ってスキルアップしようと考え、別の病院も知りたいなと思ったこともあり透析を退職し地域包括と一般病床の病棟に行って3ヶ月目です
ですが複数人受け持つことがどうしても性に合わないようです。患者さんそれぞれの状態把握やケア、特別追われているという訳でもないですが、引っかかっています。
私自身もどうしてこんなに病棟業務が合わないのか困ってます。
前職透析でも透析室とNICUで成人病棟経験ないよという先輩、透析室だけの経験という方もおられたので、病棟にこだわるのももういいのかなと思い始めました。
できる限り続けた方が経験的には絶対良いのは承知なので頑張りますが、どこかのタイミングで面談で相談しよう・情報共有ですみたいな感じで上司に話そうとは思ってます
私と同じような方いますか?
周りにおられますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆周産期・産婦人科の問題◆出生時に蘇生が必要ない新生児の状態はどれでしょう?
- 自発呼吸がない
- チアノーゼがある
- 手足の筋緊張が低下している
- 心拍数が150回/分
4716人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
みー1年目 / 病棟 / 東京都
令和8
04
08
| ¥ 270,800 | ¥ 9,076 | ¥ 33,831 | |
| ¥ 28,500 | ¥ 0 | ¥ 63,328 | |
| 3回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 405,535 | ¥ 593,580 | ¥ 5,460,000 | |
りんりん10年目 / 病棟 / 東京都
令和8
05
15
| ¥ 246,500 | ¥ 0 | ¥ 64,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 0 | ¥ 168,000 | |
| 5回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 478,500 | ¥ 538,000 | ¥ 6,280,000 | |
9120人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全5件)
知人に病棟は苦手という人がいます。その人は、外来部門はいくつか勤務して、外来のスペシャリスト的になられました。外来、放射線科、オペ室、内視鏡、救外(病院の受け入れは2次救急まで)勤務されました。
病棟は苦手でも看護師はできます。
まずは派遣勤務されて、ご自分の合う勤務場所(部署)を探されてはいかがでしょうか?
上司へは、アポ後に早めにご相談されても良いかと思います。
少しでもご参考にしていただけましたら幸いに存じます。
コメント主により削除されました
私、病棟業務が苦手でできません。
病棟経験ありません。
今、外来で勤務しています。
病棟苦手、病棟経験なしの先輩もいっぱいいます。
看護師としての技術は、最低でも病棟で3年ないと…と思われがちです。
…が、病院の規模にもよりますが、技術的なことは割と克服できると思います。
病棟でないとできない経験もあるにはあるでしょう。
ですが、外来は精鋭の集まりと感じています。
大抵のことは外来でも経験可能です。
むしろ、外来はスペシャリストでジェネラリストだと思います。
ちなみに私は「病棟へ異動になったらやめます」と面談の度に師長に伝えています。先輩も同じようなことを言っているようです。
>001 匿名さん
一言に外来と言っても領域様々ですもんね
今いるところはCFもやってたりするのでそっちの方が興味あるなーとか思ったり。
1番は必ず家に帰っていただける相手の方が私には合ってるとしかもう思えなくて^_^
上司にまだ相談できていないのでまずそっから頑張ります
>003 めいろんさん
病棟経験なし、私もめいろんさんの背中を追いかけます!
ありですよね、なにも病棟病棟!って言わなくても^_^