アルブミネートを投与する際のエア針しついて。
アルブミネートを投与する際、エア針のフィルターを指で押さえ、液面上部まで針先がでたら押さえていた指を離し投与していました。
しかし、エア針が短い針を使うようになるみたいです。短いエア針の針先は液面上までいきません。
今までのように、フィルターを指で押さえながら刺す?ことは必要ないのでしょうか。
アルブミネートは最後まで投与できるのか。など不安になってしまいました。
無知識で恥ずかしいです。よろしくお願いします。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆周産期・産婦人科の問題◆出生時に蘇生が必要ない新生児の状態はどれでしょう?
- 自発呼吸がない
- チアノーゼがある
- 手足の筋緊張が低下している
- 心拍数が150回/分
4910人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
むぅ7年目 / その他 / 静岡県
令和8
02
07
| ¥ 279,900 | ¥ 12,000 | ¥ 23,000 | |
| ¥ 28,000 | ¥ 0 | ¥ 52,100 | |
| 2回 | 2交代制 | 3時間 | |
| ¥ 395,000 | ¥ 960,000 | ¥ 5,700,000 | |
おもち10年目 / 病棟 / 群馬県
令和8
05
27
| ¥ 240,000 | ¥ 0 | ¥ 50,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 6,000 | ¥ 42,000 | |
| 5回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 338,000 | ¥ 800,000 | ¥ 4,856,000 | |
9120人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全4件)
短い針でも滴下できます。
細かい泡が立ちますが・・・
エア針からアルブミン製剤が出てくることはありませんし、最後まで落ちますよ
お返事ありがとうございます。
細かい泡が立つんですね、最後まで落ちるとの事で安心しますした!
短いエア針の刺し方は、アルブミネートを吊るし、針のフィルターを押さえながらで行なっていますか?
液中に針が収まるなら押さえる必要もないのかと思いました。
アルブミネートにルートを刺す→吊るす→エア針の流れは同じで良いのでしょうか?
質問が多くてスミマセン。
針のフィルターを押さえないで刺しても問題はありません。
流れは変更ありません
お返事ありがとうございます。
ここで相談できて良かったです。安心しまた。
引き続き自己研鑽を怠らず、学んでいきたいと思います。
貴重なお時間をありがとうございました!!
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録