通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
面接落ちました(通報)
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
13年間勤めた総合病院を引越しのため退職し、これまで子育て(小2、小4)も疎かになっていたので、パート勤務で老健か訪問看護で15時まで希望してハローワークの方に紹介していただきました。
前職場は即日採用決定したので、面接しても次の日くらいには返事が来ると思っていました。
1週間後に返事が来て、時間の条件が合わない理由で落ちました。
2件目、面接に行きましたが、またしも3日経っても返事が来ないため今、不安な気持ちでいっぱいです。
脈ありなら翌日とかに返事くるものではないでしょうか?
みなさん面接後の採否の結果どれくらいできましたか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆薬剤の問題◆インスリン製剤のヒューマリンの由来について正しいものはどれでしょうか?
- 人(human)+インスリン
- 人(human)+フレンドリー
- 人(human)+速く効く(hurry)
- 血糖値がヒューっと下がる
4208人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
先方にも事情があるはずなので、すぐに連絡がこないこともあると思います。
脈があっても翌日に連絡が来るかは自分には分かりませんが。
今の就活じゃお祈りメールすらこないこともあるみたいですよ。
先方に連絡してみたらいかがでしょう?
自分も1週間以上返事がなくて連絡してみたら合格って言われました。
コメント主により削除されました
すみません、返信をクリックしてコメントしようとしたらの仕方に手こずってしまい削除しました。
今日採用の連絡がきました(*゚▽゚*)
コメントありがとうございました。
1週間以上来ないこともあるんですね。
他にも応募者いたりするとなかなか連絡来なかったりするので、面接の時に合否は何時ごろ来ますか?と確認されるといいと思います。
無事に決まってよかったですね!
>004 かにゃさん
ありがとうございます。13年ぶりの面接だったので、とても不安でした。複数いたとしたら仕方ないですよね。今回は火曜日に面接をして金曜日にご連絡がありました。