ラダークリア後の院内研究誌への寄稿について
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
大学病院に勤務する看護師です。
ラダー研修のなかに看護研究を実施する研修があり、学会への発表も終わり、ラダーをクリアしました。
研修の条件に学会への発表までは明記されていましたが、発表から1年後、看護部から院内研究誌への寄稿を依頼されました。
看護研究には苦手意識があり、発表もどうにか形にした状態だったので、寄稿の協力(原稿作成)もしたくはありませんでしたが、「発表をまとめるだけ」と聞き、ひととおり形にして提出しました。しかし、論文として完成させて欲しいと、修正を依頼されています。
一度提出するまでも自分の時間を割いて精神的苦痛を感じていたのに、さらに修正を求められ、嫌すぎて泣きました。
研修条件にない寄稿の協力はするべきでしょうか。
超過勤務として認めてもらう、原稿料を支払ってもらうでもないとやる気になれません。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管後、気管内に正しく挿管されたことを示す所見はどれでしょうか?
- 換気をすると、右側の胸だけが上がる
- 聴診で胃泡音が聞こえる
- 呼気時にチューブの曇りがない
- 呼気の二酸化炭素が検知される
1152人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録