退職時

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

退職するときって何でこう心をえぐるような言葉がたくさん出てくるんですかね?
退職の面談をしました、退職理由は職場の人間関係ですが正直に言わず体調不良と伝えました。医師からの診断書もありました。
円満退職するときもあると思いますが、まさに裏切り者扱い…まあ仕方ないといえば仕方ないんでしょうがメンタル激落ちしました。
明日から来なくて大丈夫って逆ギレだし…
退職届はすぐ書いてって言われるし、すぐ辞めさせてくれるからいいけどさ…
他の方で酷い退職をした方いらっしゃいますか?

コメント(全3件)

001匿名さん (11年目以上)

円満退職ではなく、普通に行かなくなったことがあります。
円満退職されただけえらいと思います。
お疲れさまでした。

2025/07/11 23:06
002匿名さん (4~10年目)

有給消化を希望して同期にまで裏切り者扱いされていた退職者はいました。
ギリギリまで笑顔で夜勤して有給すててシレッと退職しないと円満にならないんですかね、、、

2025/07/12 00:44
003匿名さん (11年目以上)

残された側ですが…
6人退職した年に、1人だけ有休全消化を希望し、看護部長にまで上申しに行ったツワモノがいました。
その人だけは1月位から有休全消化して、他の人はトータル10日位の消化で退職してました。
有休取るなとは言いませんし、権利だとは分かっていますが、バランス考えずに自分さえ良ければ良いという考えには同意できませんね。
どうしても万人に納得してもらうのは無理なので、聞き流すとよいのでは?

2025/07/12 22:37

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

レンジで5分!麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【95】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

看護師のまとめ髪テク【全記事まとめ】

【2026年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

シンクロする2人。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【125】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

バレリーナの夜食|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【104】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

2分で完成!トマえびそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【99】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆看護技術の問題◆気管挿管の前に、「換気」困難予測をする合言葉はどれでしょうか?

  1. ABC-SOAPMD
  2. MOANS
  3. LEMON
  4. HOP

1377人が挑戦!

解答してポイントをGET