病院から介護施設か訪問看護
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
看護師経験15年目の45才です。
更年期かのか身体の疲れやすさが酷くもう病院で働けないかもしれないと不安でいっぱいです。
師長にもそのことは話していて『1ヶ月前に言ってもらったら翌月末で退職でいいよ』と言われてます。
就活をしているのですが、夜勤のない病院勤務で常勤はほとんどありませんでした。
介護施設か、それかこれまで病院経験を活かして在宅(訪問)かを考えています。
実際、どちらでも働いたことはありません。
訪問看護は実習の時だけです。
そこで経験ある方にお尋ねしますがどちらが働きやすさとかメリット・デメリットなど教えて欲しいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆周産期・産婦人科の問題◆妊婦と外傷の関係について正しいものはどれか?
- 外傷は妊産婦の死因の1位である
- 妊婦の外傷が軽症でも、胎児死亡が起こることがある
- 妊娠中はシートベルトを着用しなくていい
- 妊娠中のシートベルトは腹部の最も膨らんでいる位置にベルトをかける
1114人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全10件)
全コメント(10件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録