1年目で病棟看護師を退職してしまった場合の進路
フリートーク
匿名さん
(2年目ナース)
1年目の途中で急性期病棟の看護師を退職し、現在保健師学校に通っている者です。
看護師として働いていた際は、優先順位の付け方がなっておらず、また手技の獲得が同期と比較し極端に遅いなど様々な問題があり、ラダーIを取らせてもらえずだんだん自分の不甲斐なさが嫌になり、メンタル不調を起こしてしまいました。そして、1年目の終盤で退職を勧められ、本当に悔しかったですが退職しました。
現在就職活動中で、職種は看護師か保健師か迷っています。保健師の業務にも興味があります。しかし、中途半端に看護師を辞めてしまったことが悔しくて、看護師をやり直したいという気持ちの方が強いです。今は精神科に興味がありますが、退職した理由が理由なので、もう一度看護師をするのは再び短期離職するリスクが大きいのではとも思います…できるだけ短期離職は避けたいです。
ここで質問なのですが、
・看護師経験が1年程度で転職をされた際の病院(診療科)の選び方
・看護師経験1年程度で転職が成功したケース
・精神科に向いている人や向いていない人
などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管の前に、「換気」困難予測をする合言葉はどれでしょうか?
- ABC-SOAPMD
- MOANS
- LEMON
- HOP
3450人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全9件)
全コメント(9件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録