日勤が自立できない
フリートーク
匿名さん
(2年目ナース)
一年目です。あと2ヶ月で新人さんが入ってきます。昨日まで1ヶ月くらい受け持ち8人をさせていただいたのですが、定時で帰れず残業になってしまうことが多かったです。
そして、今日から上司や指導者から受け持ち5人にすると言われました。一年生の集大成であるこの時期で以下のことができてないからどと言われました。
①受け持ち増やして時間内に業務終われてないこと
②報告時に自分で考えたアセスメントできてない
③他のスタッフや夜勤への申し送りなどで人にわかるようにうまく話せていない
上記の3つは、指導者から、入職してから何度も言っていて、徐々にできてたのに最近できなくなってると言われました。
自分なりに何度も振り返りして、改善できるようにしてみましたが成果として見えないからできていないのだと感じでショックでした。
看護師として続けることに自信をなくしてしまいますが、新人さんが来るまで受け持ち5人でできるようにしていこうと思います。
皆さんの中で、私みたいな経験者の方はいらっしゃいますか。
また、先ほど言われた三つの内容をできるようにどうしたらいいかアドバイスを頂きたいです。
お願いいたします
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
1145人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
全コメント(1件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録