これは虚偽記録?
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
現在精神科に勤めています。
私の病院では、急性期病棟に入院してきた患者さんが3ヶ月で退院できなかった場合、3ヶ月の時点で一度カルテ上のみ退院させるような手続きをしたり、入院中に定期的に外泊に行ってたような患者さんは、外泊を退院扱いにして、翌日再度入院させるというようなことをおこなっています。
何やらそうしないと急性期加算が取れないからみたいですが…
これは許されるべきことなのでしょうか?
他の精神科でもこのようなことは行われているのですか?
精神科での勤務経験が今の病院のみであり、実情が分かりません。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、皆様の意見を伺いたいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆周産期・産婦人科の問題◆妊婦と外傷の関係について正しいものはどれか?
- 外傷は妊産婦の死因の1位である
- 妊婦の外傷が軽症でも、胎児死亡が起こることがある
- 妊娠中はシートベルトを着用しなくていい
- 妊娠中のシートベルトは腹部の最も膨らんでいる位置にベルトをかける
3011人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全0件)
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録