夜勤明けの抜けについてどこまで指摘するか
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
忙しい夜勤(受け持ち20人中、オペ5例 、急患できて深夜オペ、朝いちのオペ出し、朝の処置介助、患者トラブル(治療拒否、せん妄)、ルートの取れない患者のルート確保)
日勤も人分不足で-3人開始で忙しくて、処置介助に夜勤がついてくれて助かりました。また、ルートも夜勤分の点滴は終わっていたのに、気を着かせてくれて取ってくれていたので助かりました。
しかし、午後オペの人と透析の人の準備が不十分でした。そのせいでバタバタしてしまいました。
それがどうしても許せません。次に勤務で会った時にガツンと言おうと思っていますが、しばらく勤務の都合上会いません。電話やラインで伝えても良いでしょうか?いつもはしっかり気を利かせて、色々いてくれる子なのに、残念です。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆平均血圧の計算式はどれでしょうか?
- 収縮期血圧-拡張期血圧
- 心拍出量×末梢血管抵抗
- 拡張期血圧+(脈圧÷3)
- (収縮期血圧+拡張期血圧)÷2
7434人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全6件)
全コメント(6件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録