転職するか異動するか考えています。みなさんはどうしますか?
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
タイトル通りです。
・気持ちは病院を辞めたい。
・働いていると、気持ちのアップダウンがあったり(退院のベッドの服やガーグルベースンが片付けられていないとか)些細なことでイライラしてしまう。
それで他のスタッフにも嫌な気持ちにさせてしまっている。
・他部署から「こっちに異動しにおいでよ」と言われているが、正直行きたくない。
というのも、給与が20万円を切って生活が苦しくなるから日勤だけの勤務が魅力に感じないし、私は診療の補助よりも生活援助の方に興味がある。転職サイトで今よりも月給がよくなるところを見つけてそこに心が惹かれている。
・でも、ゆくゆくはクリニックで働く…ということを考えると一度他部署へ移動しておいたほうがよいのか?自己研鑽につながるんじゃないか?とも思う。
箇条書きですみません。
こういうとき、みなさんはどうしますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
1324人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全0件)
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録