誤薬を隠そうとした自分が嫌いになる
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
同じ苗字の誤薬間違いしてしまった。年数いってるのにこんな間違えしてしまってほんと情けない。隠してしまおうかとおもってしまった自分も嫌になる。でも罪の重さに耐えきれないのと、患者さんに何かあったらどうしようと不安になりすぐ報告した。はじめ師長に自分のいい様に伝えてしまった。なにやってんだ、正直に話せよ。Drには正直に伝えて謝罪した。インシデントレポートにも嘘つけなくてホントのこと書いた。休み明け話と違くない?って師長さんに言われかも。ああ、もう何やってんだよ自分。ほんと嫌になる。正直に生きたい。患者さんのことを1番に考えて、すぐ対応できるように。まじで信頼なくすぞ。こんな自分か嫌いすぎて落ち込む。ああもうほんとにごめんなさい。次からは同じミスしない!隠さない!すぐに対応する!
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?
- 特に痛みはない
- 感染症を起こすことはない
- 診断には尿検査が有用である
- 背中を叩いても痛がらない
345人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
全コメント(1件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録