だから何?と思った話
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
私は独身です。もちろん子供もいません。
普通に働いています。残業も夜勤も、急な勤務変更にも応じます。頼まれれば嫌な仕事(委員会のリーダー等)も引き受けます。
仕事終わりや休みの日には自分の好きな事をして過ごしています。
これは悪いことですか?
既婚者の先輩に、私は自由気ままな独身とは違う。フルタイムで働きながら、家に帰ったら旦那さんもいて子供もいて一人の時間がない。だから早く帰るために頑張るし、仕事に向き合う覚悟も責任感も意識も高い。あなたみたいな、独身で自由気ままに働いているわけでは無いと言われました。その割には旦那さんの惚気や子供の自慢をしてきて、私が1人でランチしたり、買い物したり、自分にお金を使う事をバカにしてきます。
すみませんと、いつもありがとうございます、私も頑張りますと伝えますが、本心は正直知らねーよと思ってしまいます。既婚者からしたら、独身で自由気ままに過ごしている私みたいな人は、仕事も適当で、やる気も才能も無いと思われているのでしょうか?
既婚者で子供がいる友達には相談も愚痴も言えないし、仕事のストレスは自分の好きな事をする事でしか発散出来ないのに、それすら許されなかったら何のために働いているのか分からなくなってしまいます。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆平均血圧の計算式はどれでしょうか?
- 収縮期血圧-拡張期血圧
- 心拍出量×末梢血管抵抗
- 拡張期血圧+(脈圧÷3)
- (収縮期血圧+拡張期血圧)÷2
9627人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録