2年目看護師 体調不良
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
4月で2年目になりました。
以前は大きな病院のicuに勤めていましたが病期が合わずメンタル的にきてしまい、うつ病になってしまいました。現在は他の病院で働き先輩たちも優しく以前よりは患者さんとの触れ合えるので楽しいです。でも患者数40人を日勤で20人近く受け持ちを2人でやり、処置などはフリーがやってくれます。
今の仕事でのプレッシャーは以前と比べて軽減していると思いますが、忙しさはかなり増え、この人数を受け持つ不安などからか月に1回は休んでしまい、体調を崩すようになりました。偏頭痛になってしまい薬でも休む時もあります。
これは自分の考えが甘いだけなのか。皆さんがどうやって乗り越えてきたのか知りたいです。
お願いします。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?
- 特に痛みはない
- 感染症を起こすことはない
- 診断には尿検査が有用である
- 背中を叩いても痛がらない
3554人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録