自分が怖い
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
夜勤明けで急変を見逃してしまいました。バイタルは逸脱なく、レベルも変わりが無かったのですが、やや呼吸に違和感がありました。一応主治医に報告しましたが経過観察となりました。
日勤にも引き継ぎ、日勤でも同様に経過しました。そして次の夜勤へ変わる際に2日前と少し様子が違うとその時の勤務者が気づき、検査するとからに状態が悪くなっていました。
違和感があったのに、私のタイミングで気づかなければいけなかった事を気づけませんでした。
看護師を続ける事が本当に怖いです。私みたいなポンコツは急性期ではなく、もう少しゆっくりした職場の方があっているのでしょうか。いつかもっと重罪を犯してしまうのではと怖いです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆平均血圧の計算式はどれでしょうか?
- 収縮期血圧-拡張期血圧
- 心拍出量×末梢血管抵抗
- 拡張期血圧+(脈圧÷3)
- (収縮期血圧+拡張期血圧)÷2
8799人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録