投与量がわからないため教えてください。

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

頭が悪く、同僚に教えてもらったのですがいまいち理解ができず、こちらでも質問させてください。
お医者さんからの指示で、点滴に、【プリンペラン10mg/2ml】を0.4管投与と指示が出ました。同僚から、0.8mlだねと言われましたが、なぜ0.4管が0.8mlなのかがわからず...。
わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

コメント(全1件)

全コメント(1件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ
Error | 看護roo![カンゴルー]

Error

該当のページを表示することができませんでした。
一時的にアクセスが集中しているか、システムで問題が発生している可能性があります。
しばらく時間をおいて再度お試しください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

看護roo!トップへ
Error | 看護roo![カンゴルー]

Error

該当のページを表示することができませんでした。
一時的にアクセスが集中しているか、システムで問題が発生している可能性があります。
しばらく時間をおいて再度お試しください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

看護roo!トップへ
Error | 看護roo![カンゴルー]

Error

該当のページを表示することができませんでした。
一時的にアクセスが集中しているか、システムで問題が発生している可能性があります。
しばらく時間をおいて再度お試しください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

看護roo!トップへ