ご褒美をしてしまう
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
仕事が辛くて頑張るために自分へのご褒美(買い物)が辞められません。辛い夜勤が続いたり、理不尽な事を言われたり、されたりがとてもストレスで仕事に行きたくありません。しかし、頑張ったら、これを乗り越えたらご褒美にこれを買おうというマインドに変えてから少しストレスが減りました。少しずつご飯も食べられるようになりました。
その甘えから徐々にご褒美が増え、数百円から数万円の買い物を簡単にしてしまうようになりました。月で考えると5〜6万は自分のために使ってしまいます。今は独身ですし、貯金もできていおり、生活に困るわけではありません。しかし、このままいけばどんどん無駄遣いが増えていくのではの心配です。どうすれば買い物をやめられるでしょうか、、、?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
1431人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録