試用期間中の解雇について
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
6月から小規模病院で働いてます。
夜勤中に同じ勤務だったの同僚と経営者の噂話をしていたら、一緒に話していた同僚が経営者に告げ口したようで経営者の耳に入り怒られました。興味本位で話をした私が悪いんですが経営者に「いつでもクビにできるんだからね」と言われました。入ったばかりなのでまだ試用期間なんですが経営者の噂話を言って経営者を不快にさせたことで試用期間中に解雇できるものでしょうか。もし、解雇となる場合事由はなになりますか?協調性の欠落とかですか?それとも会社への不利益などになるんでしょうか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
2306人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
全コメント(1件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録