クリニック、病棟勤務それぞれのメリットデメリット(家庭持つ人の場合)
フリートーク
みっちゃん
(11年目以上)
投稿見ていただきありがとうございます。
入籍を期に引越しが決まりました。
そのため今の病棟を退職します。
今までは独身だから稼げれば〜って事で病棟で頑張っていました。
家庭をもっていずれ子どもが生まれることを考えるとクリニック、病棟どちらにしようか迷っています。
クリニックは休みも決まっていて残業はやや少なめな印象ですがベースの勤務時間が長い気がします。
病棟は夜勤あるのは一番の悩みどころですが子供が産まれたら正社員扱いで時短が取れるのは魅力的なのかな、、とも思います。
最終決定は自分ですが、判断材料として皆様は何を重視した上でどこで働いたのかを是非参考にさせていただきたいです。
ちなみにクリニック経験ゼロです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
542人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録