看護師1年目で妊娠、出産について
フリートーク
匿名さん
(学生)
現在看護学生で今回の国試を受験します。4月からは就職も決まっています。
本題に入ります。生理が来ず、受診すると妊娠しており、最終月経日から数えると現在妊娠6週です。しかし、胎嚢の大きさ的にまだ5週ぐらいかなと言われました。なので心拍は確認することができませんでした。これから流産してしまう可能性がありますが、今の所おろさないつもりでいます。しかし、看護師1年目でしかも予定日が10月の上旬で就職する前から妊娠が判明していて産休、育休って快く取得させてもらえるでしょうか⁇それか、悔しくても堕胎した方がいいでしょうか⁇法律上取得は可能だと思っているのですが、どうしても不安です、、
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
1302人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全6件)
全コメント(6件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録