進学について

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

お疲れさまです。
何度もご相談をさせていただいております。
その都度アドバイス、コメントを下さった方々ありがとうございました。
さて相談内容なのですが、進学についてです。
精神科で12、3年ほど勤務して、昨年秋にコロナに感染してしまってから体調を崩して休職していたのですが、年明けから復職いたします。
休職している間、あれこれ悩んでいたのですが、これを機に保健師学校への進学を決めました。
波風が立ちそうな話ですが…。
それで進学をするにあたり、師長や看護部長?に話をしなければならないと思うのですが、いつごろ話をすればよいでしょうか?
試験は例年ですと11月あたま
学校だから入学は4月になると思います。
保健師学校が少なくなっている時ですし、年齢も限られております。
受けられるなら早めに受けてしまいたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

コメント(全3件)

全コメント(3件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

HPVワクチン接種率が低い理由、知ってますか? キャッチアップ接種世代のあなたに伝えたいこと

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

2分で完成!トマえびそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【99】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

トマトの揚げ浸し|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【100】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆小児の問題◆6~12歳 の小児のアナフィラキシーショックの場合に使用するアドレナリンの最大投与量はどれでしょうか?

  1. 0.1mg
  2. 0.3mg
  3. 0.5mg
  4. 1.0mg

3619人が挑戦!

解答してポイントをGET