モチベーションの保ち方を教えてください。
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
看護師6年目、春に部署異動となりましたが上司とのモチベーションの差を感じてしんどいです。
上司は仕事に対しての熱意が強く、看護しようというタイプ。
私は生活のために働いているだけでミスなく仕事をこなせればいいのではないかと思っています。私は器用なタイプではないので日々の業務を完璧にこなすのに必死でバタバタしてます。
ある日上司に、いつもバタバタしていて看護ができていない、仕事にやりがいを感じてなさそうと言われました。
その指摘を受けて、なんだか心にぽっかり穴があいたような気持ちになりました。
もちろん看護は大切だと思い、指摘は間違っていないと思います。
仕事に一生懸命にならないといけないのでしょうか?モチベーションが上がらずもやもやしてます。
みなさんはモチベーション、どうやって保っていますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆平均血圧の計算式はどれでしょうか?
- 収縮期血圧-拡張期血圧
- 心拍出量×末梢血管抵抗
- 拡張期血圧+(脈圧÷3)
- (収縮期血圧+拡張期血圧)÷2
8347人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録