夜勤の数え方
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
夜勤の数え方について皆さんの数え方を教えてください。
現在、勤務しているところが2交代病院で勤めています。
友人は、3交代の病院で勤めています。
その際、夜勤の数を教えあった際私の病院では準夜・深夜勤務でセットの為4〜5回/月程度なのですが友人は12〜16回/月程度との事でした。
友人と比較して夜勤が少ないのはわかったのですが、SNSをみていると 8回/月前後と表現されている方もおりどちらの認識(準夜・深夜で1回とするのか、準夜勤で1回、深夜勤で1回)が多いのか知りたくなり質問させて頂きました。
その投稿主に確認するのが1番正確と思うのですが、教えて頂ければ幸いです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
1285人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録