透析室で働いてますが、既に放置されています。

新人ナース
匿名さん (1年目ナース)

新卒の新人看護師です。
4月から透析室に配属されました。

聞きたいことは、入社2週間で師長さんやプリセプターに遅いと何度も怒られ
「初めてのことや1,2回目のことは分かるけど、もう何度かやってることは早くやって!」と言われました。

さらに、何度も「大丈夫?こんなに遅くて、やっていける?」と聞かれました。
もちろん、自分の知識不足がいけないのですが…
現在は患者さんが危機的状況の際に応援を要請しても、見て見ぬふり…
とても忙しそうなふりをされてしまいます。

既に、プリセプターにも師長さんにも嫌われているのは分かるのですが、
透析室で勤務されている方は2週間で殆どの業務が手早くできているのが当たり前なのでしょうか?

1ヶ月経ち、既に一人で放置されて
「何かあったら全てあなたの責任だから」と言われています。

1ヶ月で全て覚えられなかったり、
2回させていただいた手技や業務は
3回目は完璧に早く行えない私が異常なのでしょうか?

師長さんにも「酷すぎる」と言われていますが、プリセプターにも具体的に何が遅いのか確認しても「臨機応変に」と曖昧な回答です。

透析室の看護師さんはいつから1人で行っておりますか?また毎日10名程度の患者さんを受け持たせて頂いておりますが、少ないのでしょうか?大体、何人受け持つのでしょうか?

何かアドバイスがあれば、教えていただけると嬉しいです。
お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

コメント(全10件)

全コメント(10件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

新人ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

看護師1年目のサポートBOOK『新人ナース覚え書』応募者全員にプレゼント!

お行儀|マンガ・ぴんとこなーす【594】

学生メイクは卒業!「新人看護師メイク」3つのポイント|看護師のためのメイクレッスン【3】

包まないライスペーパー餃子|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【94】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

認定看護師、現行制度は2026年度終了|新制度は2020年度開始予定

シャワー浴介助|マンガ・ぴんとこなーす【598】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

今日の看護クイズ

本日の問題

◆整形の問題◆大腿骨骨折の術後の高齢患者において、転倒予防のための最も適切なケアはどれでしょうか?

  1. ベッドを4点柵にする
  2. 夜間の水分摂取を制限する
  3. 痛み止めを常に投与する
  4. トイレ誘導などの声をかける

1923人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9104人の年収・手当公開中!

給料明細を検索