聞きっぱなしの人が多くて気になる

フリートーク
匿名さん (学生)

看護学生2年生です。
いつもこちらの掲示板にはお世話になっています。
同じ学生のカテゴリーでは自分もリアルタイムで知りたいことであったり、先輩方ナースのカテゴリーでは、仕事に就いてからもまた別の悩みがあるのだと知れたりすることで漠然とした不安が少し解消されたりもしました。
とても有難いなと感謝しています。

私は投稿者として、回答を募り意見を頂いたこともありますし、時には回答者として僭越ながら私に分かることであれば回答もしてきたことがあります。

明確なルールがないのも個々の考え方の違いがあるのも分かります。
しかし、回答してもらいながら、一切それにリアクションがない人の投稿が多くて、モヤモヤします。
回答してくださっている人も(中には辛辣すぎるのもありますが)時間を作ってやってくれていることなのに、一言ぐらい何か返事できないかなと思ってしまいます。
たとえ、皆さんにまとめてでも返事があるといいと思います。
なんか回答してくださっている人に失礼だなと思ってしまいます。
特に同じ学生なので、学校の課題らしきものに答えてもらっておいて、反応ないっていうのは礼儀がなってないんじゃない?と気になってしまいます。
自分の求めている答えじゃなかったからでしょうか。
私が心狭いだけなのかな?と思ってしまいます。

コメント(全11件)

全コメント(11件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

HPVワクチン接種率が低い理由、知ってますか? キャッチアップ接種世代のあなたに伝えたいこと

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

2分で完成!トマえびそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【99】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

トマトの揚げ浸し|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【100】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆小児の問題◆6~12歳 の小児のアナフィラキシーショックの場合に使用するアドレナリンの最大投与量はどれでしょうか?

  1. 0.1mg
  2. 0.3mg
  3. 0.5mg
  4. 1.0mg

1673人が挑戦!

解答してポイントをGET