職場の人間関係の付き合い方
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
消化器外科病棟の看護師10年目です。
職場の全員からではないですが、自分のことをよく思ってはいない先輩や後輩からの当たりが強く、陰口を言われたりしています。
そのような対応を受ける自分にも改善すべき点や未熟さがあるのは理解しており、都度、振り返り、反省はしていますが、自分に関する噂や陰口を聞いてからは、モチベーションもあがらず毎日逃げ出したい気持ちでいっぱいです。
つよく当たられても反論や意見ができず、謝ってしまう気の弱さでそんな自分がいやになります。
全員からそのような扱いを受けている訳ではないのですが全員から腫れ物に触るような扱いを受けている気がしてなりません。
今の職場はあと1年は私事情で勤めたいと思っているのですが、苦手な相手と勤務になると常に陰口を思い出してしまい仕事もうまくいかなかったりします。
気にしなければ気楽に過ごせるのですが、どうしても性格上、気にしてしまいます。
あと1年、職場の苦手な人と付き合っていくうえで、できるだけ陰口や噂を気にせず過ごしていくためのアドバイスがほしいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?
- 特に痛みはない
- 感染症を起こすことはない
- 診断には尿検査が有用である
- 背中を叩いても痛がらない
344人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録