コロナ対策どこまでしていますか?
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
コロナ禍となり2年が経ちましたが、感染者は一向に減らず。社会人として医療職としてどこまで対策していますか?
例えば友達とは会わない。親に会わない。(同居でない場合)恋人と会わない。等は未だに実施していますか?
私は恥ずかしながら、友達との大人数での会食は控えているもの、2人でなら友達や彼氏とは会ってしまいます。
また、両親は県外のため2年間会うのを控えています。しかし、今年の夏は1度帰省しようかとまで考えています。
そんな中で身近で同棲カップルがコロナになり、復帰後反省文を書かなればいけない事態になりました。
正直いったい何を反省すれば良いのか分かりませんでした。大勢で集まるような事はしておらず、心当たりがあるとすれば電車通勤をしたと言う事だけだそうです。
どこにひそんでいるか分からないからウイルスをどうやって対策すればいいのでしょうか。やはりまだ、誰にも会わずに過ごすくらい徹底しなければいけないのでしょうか。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
3167人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
全コメント(5件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録