基礎疾患ある看護師のコロナ病棟勤務

フリートーク
匿名さん (3年目ナース)

私は看護師4年目で糖尿病の基礎疾患があります。
私の勤めている病院は、コロナ病棟があり、私の病棟ともう1つの病棟の看護師が交代で入るようになっています。

私は基礎疾患があるため、入りたくないと希望しており、ここ2年ほどは免除されていました。
しかし、3ヶ月前に1度、コロナ病棟勤務予定者が欠勤し、その代わりがいないので急遽今回だけだからと私がコロナ病棟にはいりました。その後から、毎月私にもコロナ病棟に勤務が組まれるようになりました。
勤務を組む師長に私は行きたくないと訴えても人がいないと言われ毎月入らされます。
納得できないのは、他に小さい子供がいる人やただ単にコロナ病棟に行きたくないと希望している人は免除され続けています。
何回も入れないと訴えても私だけ聞き入れてもらえず、私だけどうでもいいと思われている気がするのも辛いです。
どうしたらいいでしょうか。
今後もコロナ病棟にいかされつづけるのであれば退職したいですが、私の病院は1年前に言わないと辞めさせてもらえません。

コメント(全5件)

全コメント(5件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

看護師のまとめ髪テク【全記事まとめ】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

今日の看護クイズ

本日の問題

◆がん看護の問題◆抗がん剤治療中に「手足のしびれ」を訴えたとき、特に高まるリスクはどれでしょうか?

  1. 転倒による骨折
  2. 脱毛
  3. 口内炎
  4. 感染症による発熱

1622人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9119人の年収・手当公開中!

給料明細を検索