内視鏡の破損
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
レンズの先端部をぶつけたりした時、割れてるかとか目視でわかるものですか?
クリニックに勤めてますが、時々しか内視鏡はありません。
先日後輩が先端部分を手が滑って1メートルくらいの高さから床に落としてしまいましたが、クッションフロアということと、目視で割れてるような形跡がないことから大丈夫だろうということになりました。
内心、大丈夫なのかな?と思ったのですが先輩の判断なので何も言えませんでした。
その先輩も内視鏡には詳しくない人です。どう思いますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆平均血圧の計算式はどれでしょうか?
- 収縮期血圧-拡張期血圧
- 心拍出量×末梢血管抵抗
- 拡張期血圧+(脈圧÷3)
- (収縮期血圧+拡張期血圧)÷2
8133人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
全コメント(5件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録