当直バイトの医師に片思いしています

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

28歳看護師です。
地方の小さな療養病院で働いています。
夜勤でときどき一緒になる当直バイトの医師のことが気になっています。
年齢は私とほぼ同じで大学院に通っているらしく、ゆくゆくは研究医になるそうです。
夜勤は看護師1人、看護助手1人で大勢の入院患者さんを看るため激務かつ急変が多く、先生にはいつも大変お世話になっています。
私以外の職員はベテランなので私が頼りないせいか、用がないのによく病棟に来て患者さんをみてくれたり声をかけてくれます。
夜中に呼んでもいつも優しく丁寧で、患者さんにもとても親切なためいい人だなあと思うようになったことがきっかけでした。
先生のことを知りたい、親しくなりたいと思いますが激務でなかなか話すことができず、悩む日々です。
夜勤が一緒でないと数ヶ月会わないこともあり、寂しく感じていまいます。
私自身も以前大学病院で働いていたので院生の医師の大変さは重々承知しています。
正直小さな療養病院でマイペースに働いている私にとって雲の上の存在です。
決して若くない年齢で見た目も平均以下の私には武器はないので(あるとすれば人一倍素直さ、明るさ、愛嬌があるくらいです)、のめり込まないように気をつけています。
男性として意識していますが、それよりも人として先生のことを尊敬しているので重くならず、肩の力を抜いてアピールしたいと思っています。
おすすめの方法や、似たようなエピソードがあれば教えていただきたいです。

コメント(全5件)

全コメント(5件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

ジンジャーホットチョコレート|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【93】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

今年のインフルエンザの特徴は?変化する流行パターンと感染対策のポイント

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

とげ看さんと駆血帯。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【118】

「夜勤で体を壊さないために」効果的な睡眠について看護師が知るべき3つのエビデンス

ふわしゅわマシュマロチーズケーキ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【78】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

入職準備におすすめの1冊!『新人ナース覚え書』応募者全員にプレゼント!

大ベテラン|マンガ・ぴんとこなーす【595】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆老年看護の問題◆最近、高齢患者が「よくつまずく」「階段がつらい」と話すようになったとき、まず疑う状態はどれでしょうか?

  1. 認知症の進行
  2. フレイル(虚弱)の進行
  3. 靴のサイズの不適合
  4. 睡眠不足

11980人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9100人の年収・手当公開中!

給料明細を検索