ルート確保 正中
フリートーク
匿名さん
(3年目ナース)
美容クリニックに転職したものです。
以前は病棟で働いていて末梢確保もバンバンしていました。20ゲージもよく刺したりしていて点滴が上手いと褒められるくらいでした。しかし、美容クリニックに転職しルート確保がとてつもなく下手になりました。病棟では正中に刺す事が少なかったのですが美容クリニックでは末梢に刺す方が少なく正中に刺すのが多くなんだか上手くいきません。ずっと22ゲージだったので今は24ゲージで余計扱いずらいです。
刺して逆血はあっても内筒が進まないことが多いです。なにかコツはありますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
715人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録