看護師同士での結婚

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

看護師同士で結婚された方にお聞きしたいです。
子供が産まれると世帯収入はガクッと減りましたか?
今勤めてる産休明けで時短の方と話を聞いてたら、手取りが10万少しだと言ってました。
その方は時短なので夜勤に入らないし、旦那さんも透析室で夜勤がないそうです。
お互い看護師だと子供が産まれてもある程度安泰と思ってたのですが、そんなに辛くなるものなのでしょうか?
看護師だから夜勤もなくなるため辛いのか、それとも他の仕事でもこんなものですか?
その先輩と話してて単純に気になったので質問させてもらいました。
そりゃ子供産みたくても産みにくいし、産んでも仕事もやりにくいよなと思ってしまったので。
大学病院なら安泰なんですかね?
自分のところは独法になります。

コメント(全1件)

全コメント(1件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

2分で完成!トマえびそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【99】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

トマトの揚げ浸し|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【100】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

HPVワクチン接種率が低い理由、知ってますか? キャッチアップ接種世代のあなたに伝えたいこと

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆小児の問題◆6~12歳 の小児のアナフィラキシーショックの場合に使用するアドレナリンの最大投与量はどれでしょうか?

  1. 0.1mg
  2. 0.3mg
  3. 0.5mg
  4. 1.0mg

3597人が挑戦!

解答してポイントをGET