シリンジポンプは単独ルート?
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
調べてもいまいち出てこないので教えてください。
メインが手落としでルート確保しています。
その後シリンジポンプでの薬剤投与の指示が出ましたが、基本単独ルートでしょうか?それとも薬剤的に問題がなければ側管投与しても良かったでしょうか?
ちなみにシリンジポンプでの投与はペルジピンでした。
昔に働いていた病院では「単独ルートは詰まるから側管でいけるなら側管で」と言われていた気がしますが、以前働いた病院では「シリンジポンプでいく薬剤は基本単独ルートで。じゃないとメインが一定の滴下じゃないから危険」と習った気がします。
根拠と共におしえていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
736人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全9件)
全コメント(9件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録