仕事が辛くて移動したいです

新人ナース
匿名さん (1年目ナース)

入職して5ヶ月が経ちました。
仕事が辛くてたまりません。
今NICUという所で働いていて大人の病棟に行きたいって考えてます。
師長さんに移動願いを出すことを伝えるか迷ってる段階です。
6ヶ月で移動するか一年我慢するか悩んでます。

仕事内容は辛くはないし、同期もめちゃくちゃ良い人たちです。
ただ人間関係が私にはきつくてたまりません。
職場は女性しかいなく強豪校の部活の縦社会みたいな職場です。
理不尽でつらいです。

ネックレスつけてる先輩につけるなと怒られ、教えてもらった事をやってるのに、違うって怒られ誰に教わったと聞かれ答えてその人に確認したら教えてないと言われ、一年目ってそういうものなのですかね、、

口開けばそこにいない人の愚痴をずっと言っていて、同期の愚痴を言われてる時は辛いです、、NICUはナースステーションがないため赤ちゃんに処置してる時はずっと監視されている感じでストレスもあります。

私には不満に思ってることを言わず直々の先輩の人に言うようなシステムでそのシステムも納得いきません。

毎日辛くてどんどん太っていきます。

話してることなど、気にするなと言われたらそれで終わりかも知れませんが気にしてしまいます。

他の病棟の友達とつい比べてしまい、周りの子は仕事は大変だけど人間関係は良い病棟みたいで羨ましくおもっちゃいます。

このままここで続けるべきか、移動するか迷ってます。
移動して、もっとひどかったらどうしよとか色々考えてしまうんですけど、みなさんの意見を聞きたいです。

コメント(全5件)

全コメント(5件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

新人ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

ふわしゅわマシュマロチーズケーキ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【78】

レタスでポムドン風ビビンパ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【96】

ご家族の都合|マンガ・ぴんとこなーす【600】

忙しすぎる日|マンガ・ぴんとこなーす【599】

看護研究のテーマを探そう!研究テーマの決め方|看護研究「攻略」マニュアル(2)

【2025年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

連続テレビ小説『風、薫る』見上愛&上坂樹里インタビュー|明治の新人ナースの成長を熱演

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

シフト入力だけで目覚まし設定も完了!看護師のためのシフト管理アプリ『ナスカレ』

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急・集中治療の問題◆意識・呼吸がない成人を発見した場合、最初に行うべき行動はどれでしょうか?

  1. 胸骨圧迫
  2. 心電図モニターの装着
  3. 人工呼吸
  4. 周囲の安全確認

4087人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9111人の年収・手当公開中!

給料明細を検索