実家が苦手
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
実家が苦手です。
母は悪い人ではない、むしろ父と離婚してから女手一つで自分含め兄弟を育ててくれ進学もさせてくれたのでそこは感謝しています。ただ、生まれたときからケアの必要な姉がいて彼女がらみになると非常に厄介な存在になる。
ざっくりいうと無料のヘルパー扱いされます。
母も苦労しているから手伝いたい気持ちもあるけどどんどん私生活を姉と母に吸い取られている気がして、今実家が苦手です。
幸い独立したので気持ちは少し楽になりましたが。
私は非情な子どもでしょうか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
676人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全23件)
全コメント(23件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録