試験の勉強法について
看護学生
匿名さん
(学生)
看護専門学校の1年です。
これからの勉強法が分かりません。
6月に試験が2科目ありました。しかしこの2科目は過去問とほとんど変わらず、過去問以外の部分も、暗記でなんとかなる科目でした。
お恥ずかしいですがこれまで勉強なんてほとんどしてきておらず、これからの勉強方法が分かりません。
授業では先生が作ったパワーポイントを印刷したレジュメをもらい、メモしたりしています。
みなさんはまとめノートを作ったり、教科書に書き込むだったり、何かされている、されていたことはありますか??
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
1501人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録