子持ちの方、夜勤してますか?
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
1歳と2歳の子どもがいます。今外来で働き、育児時間をとり、夜勤なしという働き方をしています。
先日師長さんから部署異動の話が来ました。異動先は病棟で、できる限り夜勤をして欲しいと(1.2回でも良いとのことでした)。
そこの病棟は助産師として働ける部署なので(今は整形外来)とっても嬉しいのですが、夜勤をやっていけるか心配です。
皆さん夜勤はしてますか?夜勤の時、どのように家庭のことをしていますか?
ちなみに義理、実家ともに遠く、周りに手伝ってくれる人はいません。夜勤の際は旦那が子どもをみることになると思います。旦那も時々出張があったりします。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1895人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録