新人看護師で妊娠しました。ご意見お願いします。
フリートーク
匿名さん
(1年目ナース)
私、彼氏ともに新人看護師です。
生理が来ず検査薬を使用したところ陽性反応が出て病院にて妊娠5週目と言われました。
経済的にも不安なことが多く、一時的な感情で産むことを決意しても不幸にさせてしまうのではないかと中絶の方向で考えています。
彼氏は2人で協力しようと言ってくれてはいます。しかし、いざ産むとなっても仕事のことや、今後の子育ての事など考えれば考える程うまくいかないのではないかと思ってしまいます。安易な考え方で私たちの責任だということも理解しています。
かける言葉などないかも知れませんが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
まだ両親や職場には伝えていないです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆平均血圧の計算式はどれでしょうか?
- 収縮期血圧-拡張期血圧
- 心拍出量×末梢血管抵抗
- 拡張期血圧+(脈圧÷3)
- (収縮期血圧+拡張期血圧)÷2
6270人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全22件)
全コメント(22件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録