ワクチン接種で死亡したらどうしよう・・・
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
コロナワクチンが医療従事者に接種が進んでいますが、看護師がコロナワクチンを打つこともあります。
もし、自分が打ったワクチンによって相手の人に重篤な症状が現れたり、最悪死亡してしまった場合、犯罪にはならなくても、人を殺してしまったという罪悪感は残りそうな気がします。
皆さんに中にもワクチンを打つ立場になる方もいると思いますが、もしそういうケースがあったら自責の念は感じますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療機器の問題◆バッグバルブマスクについて正しいものはどれでしょうか?
- 挿管していないと使用できない
- 医療ガスがなくても使用できる
- 呼気と吸気で逆流が起きる
- 自動的に換気をしてくれる
1370人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全27件)
全コメント(27件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録