ワクチン接種で死亡したらどうしよう・・・
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
コロナワクチンが医療従事者に接種が進んでいますが、看護師がコロナワクチンを打つこともあります。
もし、自分が打ったワクチンによって相手の人に重篤な症状が現れたり、最悪死亡してしまった場合、犯罪にはならなくても、人を殺してしまったという罪悪感は残りそうな気がします。
皆さんに中にもワクチンを打つ立場になる方もいると思いますが、もしそういうケースがあったら自責の念は感じますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
2439人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全27件)
全コメント(27件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録