有給について
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
看護師を辞めたいなあと考えている8年目です。
昨年度、退職していったスタッフは有給が最後の月に5日ほどしかもらえず、師長からは「シフト組めないから有給あげられない」といわれたそうです。
しかし、労働者として有給は貰えるのではないかと思っていたりして労基に相談するのもありなのかなとか思っています。
噂なのですが、「労基に訴えた」「有給全部もらった」などした場合
市の師長会なのか、市部の師長会なのかわかりませんが
「看護師ブロックリスト」にのると聞いたことがあります。
師長ブラックリストなのか名前はわかりませんが…
その場合、次の病院はやはり働きにくくなるのでしょうか。
そしてブラックリストが本当に存在しているものなのか教えて頂けると幸いです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
2547人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全10件)
全コメント(10件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録