妊活中のコロナワクチン接種
フリートーク
匿名さん
(3年目ナース)
兵庫県在住の看護師です。
今年やっとの思いで結婚し妊活中です。
職場から、ワクチン接種の希望の有無を聞かれました。
妊活中のため断りましたが、「再度情報を提供する」「妊婦になってコロナにかかっても困るから」と希望を受け入れてもらえません。
年齢的にも早めに妊娠を希望しています。
新しい命を宿すよりも、今ある命を大切に守らないといけないことは分かります。
師長からは、結婚に対して祝いの言葉もなく、今回の発言にも眉間にシワを寄せられてしまいました。
職場には、コロナにかかってしまった患者さんがいらっしゃいます。その影響で持病をスムーズに治療出来ていない患者さんはもっといます。
その方々のために楽しみを我慢したり、外出を控えているスタッフも沢山います。
自分も出来るだけ、協力したいと考えていますが、今回の事で退職の思いも見え隠れしてしまいます。
妊活中などでワクチンに対して何か思いのある方がいらっしゃれば意見交換したいと思い、この場をお借りしました。宜しくお願い致します。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆平均血圧の計算式はどれでしょうか?
- 収縮期血圧-拡張期血圧
- 心拍出量×末梢血管抵抗
- 拡張期血圧+(脈圧÷3)
- (収縮期血圧+拡張期血圧)÷2
8800人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全8件)
全コメント(8件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録