人間不信になっています

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

今まで、療養型の病棟や、小児科病棟、脳外の外来で、計13年ほどの看護師です。私が、今の病院で外来勤務で、5年たちます。周りから無視され、担当の先生の所を黙々とさばいてる感じです。
同僚と、1.2人は、話をしたりしますが、ほとんど、話はせず、お昼も一人。集団の中に入る事ができず、ある人には、負のオーラが出てるから、〇〇さんとは話をしない方がいいよといってると友達に言われました。自分から、仕事を見つける事ができず、人のを手伝ったりはしていたのですが、それがうざかったりするようで、。私とも仲良くしてくれていた子も、周りからの声で、離れていきました。
今の職場は、退職を伝え、辞めるのですが、人間不信に落ち合っており、どうしたらいいのかわからない状態です。今の職場は、はっきり物事が言える人が多いのですか、何かをしでかしても、言いやすい人には、注意をする。強い人が、何かをしでかしても、何も言わない。そんな理不尽な所です。胃もやられており、早くやめたい一心です。良く、仕事行ってるなぁと自分でも感心するぐらいです。病院では、あるあるの話ですか?

コメント(全7件)

001匿名さん (4~10年目)

子どもっぽい性格ですか?
句読点多すぎて読みにくいです。
失礼だけど30歳近くの方の文章とは思えません。
自分から仕事を見つけきれないとはどういうことですか?
例えば採血係なのに採血するのを誰かに言われないとやらないし、暇な時に物品補充とかもせず別の人の仕事を手伝おうとするとかですか?
13年以上も経験して今の職場を5年以上勤めてるのに自分から仕事を見つけきれないのは流石に問題だと思います。
正直この文章からだと状況が全く見えません。
おそらくですが、集団の中に入れないのは負のオーラではなく貴方が極端に仕事をこなせてないのかなと思いました。
性格が変な人でも仕事をこなせてるとある程度信頼関係ってできるんですよ。
毎日職場の人の下着の色を聞くとかそういうレベルの変な行動を取らない限り。
職場を変えると色んなところで自分を変えれます。
それは良くも悪くもという意味です。
主さんは以前の職場ではどんな感じだったんですか?

2021/01/27 08:02
002さかな (11年目以上)

思い込まれてしまっている病院では今から変わっても人間関係の再構築は難しいかもです。幸いなことに看護師は色々な職場や働き方があるので新しい場所で今問題と思っていることに気をつけていけば良いと思います。
ある意味どこの職場でもよくあることですが、職場によって雰囲気や要求されることも違うので、次の職場では与えられた事をこなす業務の所を紹介してもらったり、いくつか紹介予定派遣や派遣体験してから就職するなどの工夫をしてみてはいかがでしょう。

2021/01/27 16:08
003

コメント主により削除されました

2021/01/27 16:56
004匿名さん (11年目以上)

とても辛い状況のなか良く耐えて頑張っておられますね。
退職届と共に人間不信も一緒に置いてきてください。
次は主さんに優しい人が多い職場でありますように。

2021/01/28 02:33
005たれ (11年目以上)

皆さん、コメントありがとうございます!
今回は、いい病院に恵まれませんでしたが、次は、気持ちを切り替え、頑張りたいと思います!

2021/01/28 19:23
006めぐ (11年目以上)

部外者ですが、失礼いたします。

冒頭の子供ぽい性格ですか?から全ての文

同職として人格否定及び自尊心を傷つけるような記載がみられ、とても恥ずかしいし、悲しく、非常に不愉快でした。

世の中にこの様な看護師がいること、私は悲しく思います。

あなたこそ幼稚なのでは?

読める人には、理解できますし、

質問者様は、本気で悩みこちらに投稿されたのだと思いますよ。 




>001 匿名さんさん
>> 子どもっぽい性格ですか?
>> 句読点多すぎて読みにくいです。
>> 失礼だけど30歳近くの方の文章とは思えません。
>> 自分から仕事を見つけきれないとはどういうことですか?
>> 例えば採血係なのに採血するのを誰かに言われないとやらないし、暇な時に物品補充とかもせず別の人の仕事を手伝おうとするとかですか?
>> 13年以上も経験して今の職場を5年以上勤めてるのに自分から仕事を見つけきれないのは流石に問題だと思います。
>> 正直この文章からだと状況が全く見えません。
>> おそらくですが、集団の中に入れないのは負のオーラではなく貴方が極端に仕事をこなせてないのかなと思いました。
>> 性格が変な人でも仕事をこなせてるとある程度信頼関係ってできるんですよ。
>> 毎日職場の人の下着の色を聞くとかそういうレベルの変な行動を取らない限り。
>> 職場を変えると色んなところで自分を変えれます。
>> それは良くも悪くもという意味です。
>> 主さんは以前の職場ではどんな感じだったんですか?

2024/10/02 06:35
007めぐ (11年目以上)

お気持ちお察しいたします。

毎日お辛いのに頑張っていらっしゃいますね。

看護師としては、私は、同業者ともコミュニケーションを図ることも重要だと感じでおります。


無視をされている環境下では、非常に働きづらいかと思います。


今までご経験されてどの科が一番楽しかったですか?

どれも人間関係で楽しく感じなかったのであれば視野を広げスキルアップもかね、自身の興味のある事柄を突き詰めるのも良いかと思います!!

仕事に熱心になれる自分素晴らしいと思いますよ

2024/10/02 06:44

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

おもちブラウニー|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【64】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

クリスマスに! ローストチキンレッグ | 料理家ナースこうよしのナースごようたしレシピ【17】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

放っておくと怖い? 貧血の原因と意外な病気の可能性|働くナースが知るべき病気【10】

3000万円超の新薬「キムリア」ってどんな薬?|看護roo!ニュース

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

大根と手羽元の参鶏湯風スープ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【87】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

世界一高い薬「ゾルゲンスマ」、1億6700万円で保険適用に|看護roo!ニュース

お着替えの罠。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【111】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

【2025年版】看護師のボーナスは平均いくら?1年目のボーナス事情も解説

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器の問題◆気管支喘息の発作時に見られやすい呼吸音はどれでしょうか?

  1. 細かい断続性副雑音(fine crackles)
  2. 粗い断続性副雑音(coarse crackles)
  3. 笛のような連続性副雑音(wheeze)
  4. 吸気時の高い音(stridor)

11480人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9081人の年収・手当公開中!

給料明細を検索