言うことを聞かないといけないの?
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
数年上の人から指導を受けることがあるのですが(その人は誰にでもそれをします)、内容が間違っており困惑することが多々です。
本人は知識をひけらかしたいのと、威張りたい、親切な先輩と見て欲しいなど、そういうのが垣間見えます。
彼女の助言のせいで倒れた人もいます。彼女にそそのかされ、彼女の目の前でドクターへ電話連絡し怒鳴られたようです。それに対して謝罪なし、彼女の介抱をしてドヤ顔。
私はチームも違うしあまり関わらないようにしていますが、夜勤が一緒になるとここぞとばかり絡んできます。そのせいで段取りが悪くなったり、知識があやふやになることも多いです。
上司は彼女の言うなりでワガママも結構聞いてもらってます(彼女だけしなくても良い仕事が多々ある)。
先日も同じ状況+怒鳴られて、もう駄目だと思いました。人数も少ないため、彼女との夜勤は必須です。
因みに彼女は意地悪やワザと間違った助言や指導をするのではなく、そう思いこんでいるのです。
今後、どう対応していけばよいでしょうか?処世術を教えてください。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?
- 特に痛みはない
- 感染症を起こすことはない
- 診断には尿検査が有用である
- 背中を叩いても痛がらない
580人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録