目尻が切れて治りません

いちゅ

投稿日:2014/02/02 19:16

幼い頃から、アトピーをもっています。
今は、幼い頃よりかなり改善されほとんどわかりません。しかし、子どもを産んでからすぐに肌が乾燥するようになりました。そして、鼻の下や目尻が切れて出血します。

鼻の下は、保湿やワセリンなどを塗布して様子をみると改善するのですが、目尻は、全く治りません。眼科でネオメドロールをもらい、一ヶ月近く使用していますが、治りません。
どなたか、同じような症状や対処法を知っている方がみえたらアドバイスをください。

73件中 54~73件を表示

最初から20件

全コメントを見る

054 いちゅ

2014/02/04 20:09

>022 匿名さんさん
>> 病院へ

ありがとうございます。別のところにかかってみます。

055 匿名さん

2014/02/04 20:12

>041 いちゅさん
>> >008 匿名さんさん
>> >> アトピーだと食物アレルギーや花粉症もありますよね?
>> >>
>> >> この時季は特に乾燥もしていますので保水と保湿は必須ですよね。
>> >>
>> >> ワセリンもとても良いですが、やはり皮膚科のお薬が効果的だと思いますよ!
>>
>> コメントありがとうございます。
>> 皮膚科にも、受診しています。ステロイドの塗り薬と、アレルギー対策の飲み薬をいだきましたが、変化ありません。
>> 本当に、早くなおしたいです

食改善出来そうですか?

アトピーは、腸の冷えなのでお腹を温めて冷たいもの、甘いもの、油ものを控えて酵素をとるようにすると良いようです。玄米とか食べられそうですか??

056 匿名さん

2014/02/04 20:47

>036 いちゅさん
>> >003 匿名さんさん
>> >> 目薬、コンタクトレンズ、睫毛美容液など何か常用してるものあれば教えてください。
>> >> まさかしてないとは思いますが、つけま常用してたり、まつエクしてたりはないですよね?
>> >> あの糊、まつエクの接着剤、目尻切れさんには絶対によくないです。
>>
>> ワンデーコンタクトと、リボスチンの点眼薬を使っています。過去に、つけまは使用していましたが、荒れるようになってからは一切使用していません。

つけま関連だったら、やめるだけで改善の可能性大きそうでしたけど。

リボスチンの副作用として眼瞼炎があるけど、、、大丈夫なの?
瞼じゃなくて目尻にくる人だっていそうだけど。
って、長年常用する薬じゃないですよね、リボスチン。
目尻には関係なさそうだけど、ワンデーだから清潔!と思ってるかもしれないけど、酸素透過には裸眼のほうがいいのは間違いないし、もしかしてコンタクトスマイルとかの水分でアカギレっぽくなって何かの複合要素のせいかもしれないし、試しに2週間くらいワンデーコンタクトを休んでみては?

ステロイド、評判悪いようですが、弱めのステロイド、早めの改善にお勧めなのですけどねえ。たまにロコイド使ってます。顔にも。特に問題ないです。

057 匿名さん

2014/02/05 07:40

よくなりますように

058 匿名さん

2014/02/05 12:51

皮膚科に変えてみたら?私も産後は体質が変わり皮膚が弱くなりました。

059 匿名さん

2014/02/05 16:45

ステロイドを少し使いながらコントロールできるといいですね。冬の乾燥する間だけとか。

060 匿名さん

2014/02/06 19:22

乾燥やばいです!

061 匿名さん

2014/02/07 12:30

マシになりますように

062 匿名さん

2014/02/07 15:30

>059 匿名さんさん
>> ステロイドを少し使いながらコントロールできるといいですね。冬の乾燥する間だけとか。

少しなら早く治るしいいですよね。
まずは皮膚科で処方してもらうのがいいですよね。

063 匿名さん

2014/02/11 20:33

早く治りますよーに

064 匿名さん

2014/02/11 23:58

アトピー大変ですねー(>_<)
冬は特に大変なんですね( 〓̥́ ˍ 〓̀ू )
いい物が見つかりますように〓

065 匿名さん

2014/02/14 15:55

目じりは痛いよね。眼科で軟膏もらったらどうですか?目の周りは皮膚科より眼科が詳しいとおもいますが・・・どうでしょうか?

066 匿名さん

2014/02/15 15:11

いちゅさん。その後目じり治りましたか?

067 匿名さん

2014/03/15 17:44

>047 いちゅさん
>> >016 匿名さんさん
>> >> 辛いですよね。
>> >> 早くなおりますように。
>>
>>
>> ありがとうございます。
>> 見える位置だし、化粧できないし、痛いしで、本当に辛いです

目は目立ちますからね。

068 匿名さん

2014/03/22 17:48

ヴェルダのスキンフードクリームはどうですか?
私はどのリップクリームでもキレ続けた唇がこのクリームでキレなくなりました。
もう手放せません。
もしくは、マエリン薬局のカレンデュラ&カモミールクリームもおすすめです。
アトピーの方も結構使ってるみたいです。
後は、SONOKOのナイトクリームもおすすめです。

069 匿名さん

2014/03/26 03:46

その後、いかがでしょうか?
目元が切れるほどだなんてお気の毒すぎですよ。

私、シワやタルミやクスミはありますが、切れるほどではないので参考になるかわかりませんが、気に入ってるものは
アルガンオイルのビーワックス、馬油、シェルクルールの桃肌爽、です。

070 匿名さん

2014/03/26 03:53

これは、化粧品ではないオリジナルなので、あわなかったらごめんなさいなのですけど。
切れ目が塞がるくらいまで治癒したら、防衛のためにご一考いただければと思います。
トコフェロールのカプセル(VEの内服薬です)に穴を開けて搾り出して塗ってます。

071 匿名さん

2014/03/26 03:56

VEカプセル塗りの者です。
私は目尻が切れたことはないのですが、冬になると毎年口の端がよく切れてしまうのです。でも、これを始めてからめちゃ緩和できてます。切れてな~い!!!(切れる前の秋口から始めました)
テラッテラにアブラギッシュになりますが、別に誰にも会わないし私は気に入ってます

スキンケアをはじめるときに、パソコンの横にカプセルを置いておくと熱によりカプセルを柔らかくできます。私の家が寒いだけかもしれませんけど。

072 いちゅ

2014/04/07 18:05

みなさん、アドバイス等ありがとうございました。
皮膚科、眼科両方に通いましたがなかなか治りませんでした。しかし、最近かなり良くなってきました。出血することはなくなってきました。ありがとうございました

073 匿名さん

2017/03/13 20:13

ひたすら保湿。
ヒルトイドでも、クリームとローションがありますね。
まず、ローションを塗り、その上からクリームがいいでしょう。

73件中 54~73件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

ビューティ・健康 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

お盆に親戚が集まれば始まる健康相談

看護師なら誰しも経験あり? [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

看護師みんなのアンケート

ペディキュアしてますか?

投票数:
671
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
622
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
563
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
527
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日

学歴、気になる?

投票数:
404
実施期間:
2017年08月18日 2017年09月08日

「看護師になりたい」と思い始めたのはいつ?

投票数:
122
実施期間:
2017年08月22日 2017年09月12日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2759

大腸切除術を受ける患者さんの術前・術後の看護師の対応で最も正しいのは次のうちどれでしょうか?

  • 1.術前1週間前から禁煙の指導を行う。
  • 2.術後安静のため膀胱留置カテーテルは挿入しておく。
  • 3.術後合併症がない場合、食事に制限がないことを説明する。
  • 4.術後はできる限り安静を促す。
今日のクイズに挑戦!