保育園看護師の愚痴
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
この度は保育園に就職しました。
フォローしますので、どうぞ安心して御入職下さいとの事でしたが、実際には習うより慣れろって感じの丸投げ放置です。保育園は意外にも体育会系のスパルタでビックリ!初日の朝イチから、いきなり0歳児に放り込まれクラスの担任に言われるまま手探り状態で次々と業務をこなしているともう夕方になっています。疑問に思う事を尋ねても、看護師業務のことはあまり把握していない様子です。時間のある時にマニュアル見て!って、そんな時間を確保するのも至難なんですけど。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1261人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録