他病棟応援

フリートーク
匿名さん (3年目ナース)

ずっと同じ部署の応援に行かされています。
応援なのにも関わらず、ずっと同じところにいかされているため、ケアにつけさせられたり、雑用を任されたり、自分達の面倒くさい仕事を全部やらされています。
看護師の仕事をやりたいですが、他病棟応援である為全くやらされなくなりました。
最近応援先のスタッフの当たりが強く、スタッフが手伝ってほしい時は勿論手伝いますが、自分たちが主でケアしてる為か、私が手伝ってほしいと言ったものについては全く手伝ってくれません。
また、ほかのお局スタッフがやっていたケアの仕事を、そのスタッフができなくなったという理由から、代わりにやっていましたが、そのお局スタッフは、全く手伝ってくれず、また、代わりに他のスタッフのケアを私に全部回してきて、更にその部署のスタッフを味方につけて攻撃してきます。更に、自分がもう帰宅するので、やっておいてと仕事を振ってくる有様です。
その病棟は、ひどい時は日勤帯看護師4人で回しているそうで、看護師不足で他病棟から最近また1人勤務することになったそうです。
私が辞めること、応援なのでそこまで勤務しない為か、スタッフの当たりが強く、応援に行く意味が全く分かりません。仕事を振られても、それ面倒くさいから私に振っているだけでは?と思っしまいます。私も受け持ちをしたら看護師の仕事をしたいと思いますが、まぁ無理なので、このままずっと雑用、雑用なのでしょうか。
味方は本当に誰もおらず、自部署のメンバーも口を聞いてくれません、わざわざそこまでする必要があるのでしょうか?

コメント(全3件)

全コメント(3件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

トマトの揚げ浸し|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【100】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

2分で完成!トマえびそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【99】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

HPVワクチン接種率が低い理由、知ってますか? キャッチアップ接種世代のあなたに伝えたいこと

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?

  1. 特に痛みはない
  2. 感染症を起こすことはない
  3. 診断には尿検査が有用である
  4. 背中を叩いても痛がらない

6363人が挑戦!

解答してポイントをGET