後悔
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
遠距離の彼がいます。
お互い病院で働いているため、3月から自粛し約8ヶ月会っていませんでした。しかし11月に遂に会ってしまいました。しかも旅行という形で…
会う前にもっと考えるべきだったのに会ってから凄く怖くなってしまいました。もしも私がこの旅行で感染していたとしたら、今の病院で働く事は難しくなり、ニュースにされ、世間から避難されるところまで想像してしまいます。なにより患者さんの命を奪ってしまう事になりかねません。
とくに職場で旅行は行ってはダメなどの事は言われていませんが、職場の上司に正直に感染者が多くなっている地域に行ってしまった事を話すべきでしょうか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1606人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全23件)
全コメント(23件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録